高志塾 夏期講習のご案内

>>各講座のご紹介はこちら

突然ですが、皆さんは「夏期講習」にどんなイメージをお持ちでしょうか。

「一日中勉強漬け」「勉強だけの夏休み」「夏らしいことが何もできずに夏休みが終わってしまう」
「せっかくの夏休みにわざわざ塾になんて、絶対に行きたくない!」
こんな感じでしょうか?

違っていたらごめんなさい。
これは、僕が中学生の時に持っていた夏期講習のイメージです。
「そんなはずないよね、一日何時間か、勉強に充てるだけ。」と、冷静に考える方や、
「今年の夏は頑張るつもりだから、勉強漬けはむしろ大歓迎!」な方ももちろんおられるはずです。
そんな皆さんは中学生の僕よりもずっと賢くて、ずっとずっと頑張り屋さんです。
メリハリを付けて、ググッと集中した勉強をするのにも、一日中勉強に勤しむのにも、
高志塾の夏期講習や自習室は大いに役立つはずです。
是非、お問い合わせとお申し込みをお待ちしております。

>>お申し込み、お問い合わせはお電話で!

ここから先は、せっかくの夏休みにわざわざ塾になんて、絶対に行きたくなかった中学生の頃の僕に向けたメッセージです。

「せっかくの夏休みにわざわざ塾になんて、絶対に行きたくない!」
気持ちはよーくわかる。(自分のことなので当然ですが。笑)
でも実は、一日何時間かの勉強が、君の夏休みから大切な何かを奪うわけじゃない。
学生の今も、将来大人になっても、大切な時間を薄めてしまうのは、ふとした時に思い出す「あー、あれやらないとなぁ/やっとけばなぁ、、、」というモヤモヤ。

せっかくの夏休み。どこかに出かければ良いし、朝からダラダラすれば良いし、アイスもたくさん食べれば良いし、仲間と楽しい時間を過ごせば良い。
でも、自分で決めた何時間かは、”やりたくないけどやらなきゃダメなこと”頑張ってみよう。
明日の自分が「俺、頑張ったし!」と胸を張って、大切な時間を楽しく過ごせるように。

夏休みを本当に楽しむためには、本気で勉強する時間を作ってみるのも意外と悪くない。
、、、かもしれない。

賢い皆さんも、頑張り屋な皆さんも、そうじゃない、昔の僕みたいな皆さんも、高志塾でお待ちしています!
ぜひお気軽に、お申し込み、お問い合わせください!

>>お申し込み、お問い合わせはお電話で!

夏期間の各講座

※講習期間は全て7/24~8/31です。
※「受講料」は講習期間全体での金額です。
※受付〆切は7/31、また、各クラス定員に達し次第〆切となります。

中3入試対策講座

中高個別学習部

速読単科コース

>>お申し込み、お問い合わせはお電話で!

模擬試験・学力テストのお知らせ

・沖縄県立高校入試模擬試験(中3生対象、志望校3校まで合否判定付き) 日程:9/2〜7
・全国版学力診断テスト(中1・2生対象、希望者のみ) 日程:8/30
ただいま申し込み受付中!
>>お申し込み、お問い合わせはお電話で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です